noteで行き詰まったので、はてなブログに”お引越し”をしました。

noteで行き詰まりました・・・挫折。

 

何に行き詰まったのかと申しますと

 

ぼくは”もしもアフィリエイト”さんに登録しているのですが、

 

その”アフィリエイトリンク”がnoteには貼れないのです・・・貼っても単なるアルファベットと記号の文字列になってしまいます。

 

でも、これも最初にしっかりと調べることをしなかった自分に原因があります。

 

ぼくはアフィリエイトというのは、発信者と読者の間にWin-Winの関係構築ができる

素晴らしいシステムだと思っています。

 

例えば

ぼくが読んだ本で感動して、もっとたくさんの人に読んでほしい!

という本があった場合、ブックレビュー記事を書きます。

 

そのブックレビューを読んだブログ読者のあなたがその本に興味を持って

アフィリエイトリンクにアクセスし、本を購入しますよね。

 

そして、本を購入したあなたは感動を受け取り、ぼくはその本の情報提供料として

アフィリエイト報酬を受け取ります。

 

そのシステムを下調べ不足のぼくはnoteで活かせませんでした。

 

しかし、はてなブログさんでは活用できるとのこと。

 

だから、ぼくははてなブログさんに引っ越しすることにしました。

 

これから、色んなものを紹介していきますし、読者のみなさまへの情報提供をしていきますので、もし良かったらブログ読者としてお付き合いくださると、嬉しいです!

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

See you!