【 オハイオ短期留学Diary  ~ 4月5日 Saturday Cloudy/rain 州都 コロンバスへ ~ 】

オハイオ短期留学Diary 45Saturday Cloudy/rain 州都 コロンバスへ ~

 

こちらは約25年前に書いたリアルな日記に、読みやすくなるよう、ちょっとだけ内容の編集を加えて公開しています。

 

 

45日 Saturday Cloudy to rain 州都 コロンバスへ ~】

 

今日は州都 Columbus を大型バスで、今回短期留学に参加している日本人メンバー全員(=約40名)で見学&観光に行った。


German village を訪問した。

St.Mary’s Catholic church の中を見て驚いた。

 

大きな建物の中にキリストの彫刻がある。

まるで生きているかのような細かいところまで繊細に彫り込まれていた。

 

本当に芸術品と呼べるもの・・・西洋の芸術は宗教から始まったといってもおかしくないと思う。

 

ステンドグラスには Jesus Christ の物語が彩られていた。

 

Good!!!!!


P.S. The smashing pumpkins “Mellon Collie and the Infinite & adness

 

 

 

当時を振り返って

 

う~ん、僕はなんて無知なんだろう。とわかる日記ですね。笑


20代だったので、こんなものかと・・・今でもそこまで成長していませんしね。


でも今、読むと恥ずかしい・・・

 

これ、日記を公開するっていうのは、自分自身への公開処刑?のような気がしてきました。笑

 

German village のことはあまり良く覚えていなくて、ウィンナーとビールが美味しそうだったなぁくらいですね。

 

彫刻はピエタでした。美しい彫刻でした。

どうやって作っているんだろう?と思いました。

 

あと、アセンズに戻ってから、スマッシング・パンプキンズ(略称:スマパン)のCDを買いました。これは最高に良かった!

 

先ほど iTunesストア で検索したらリマスター版が販売されていましたので、

興味のある方はぜひ試聴して、気に入ったら購入してみてください!

きっと今のあなたの心をより豊かにしてくれますよ?

 

 

それでは

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!
ご意見・ご感想ございましたら遠慮なくどうぞ!

 

それでは、また次回!
See you !