ブックレビュー【 金霊(かねたま) 〜人生を変えるお金の極意 】 

【 金霊(かねたま) ~人生を変えるお金の極意 レビュー 】

 

『 あなたはお金に愛されていますか? 』

 

これは ぼくが本を購入したとき、オビに書かれていた言葉です。

 

そう、この本は『あなたがお金に愛されるために”どういう考え方”で、”どう行動したら良いのか?”』ということが書かれています。

 

著者はスピリチュアリストとして有名な【 江原啓之 】氏です。

 

 

 

ここで「う~ん、怪しい・・・」と思った方は、どうぞこのブログから離脱してください。

 

なぜなら、この本を疑う心を持つあなたが読んでも、役に立つアドバイスはほとんどないからです。

 

 

 

 

さて、では始めましょう!

 

今、あなたはこう思っていませんか?

 

 

『色んな ” お金に関する本 ” を読んで実践してきたけれど、全くお金持ちになれなかった・・・』

 

 

というか、世の中の【ほとんどの人】はそうなんじゃないでしょうか?

 

 

ぼくもその【ほとんどの人】に入りますが、この【金霊】を読んで、今まで読んだお金に関する本とは違う視点から『お金』のことを考え直すことができました。

 

 

なるほど!だからぼくはお金に好かれていなかったのか!と素直に納得できた内容でした。

 

 

ただ、この本を読んだだけでは当然お金持ちにはなれません。

楽した稼ぎ方を伝授するようないい加減な本では決してありません。

 

あなたの行動と努力が必要です!

 

逆に『楽してお金を手に入れたい』という考え方で生きてきたから、”お金”はあなたの元へやってこないのです。

 

 

まぁ、よく考えてみれば当たり前なんですけど・・・

 

 

”お金”にも人と同じような”意思がある”と考えると、どうでしょうか?

 

 

例えば、わかりやすく恋愛で考えてみましょうか?

 

「異性にモテたい!」という場合には、どう行動したら良いでしょうか?

 

・女性(男性)に優しく接する

・身だしなみを綺麗にする

・女性(男性)を丁寧に扱う

 

など、異性に好かれるような行動をしますし、そのための努力をしますよね?

 

 

”お金”に対しても同じ考え方で、あなたが『お金に好かれるような行動』をし、加えてお金を得るための努力もすることが必要・・・ということなんですね。

 

 

それには具体的にどうしたら良いのか?ということが、本書【金霊(かねたま)】には書かれています。

 

 

日本人は元々、『物にも魂が宿っている』という考え方を持っていますよね?

今回の場合は、『お金にも魂があるんだよ』『人と接するようにお金とも接するんだよ』

というお話なのです。

 

 

ぼくの場合ですが、今まで「お金」に対してとっていた行動が、ほとんど間違っていたと気づ貸されました!

 

それぐらい ぼくにとっては”カルチャーショックな内容”でした。

 

 

では次に、ぼくが個人的に気になったポイントをいくつか紹介しますね。

 

《 ポイント 》

1。「お金」には人の念がこもる

2。自分が努力して働くという負の対価を先に払うこと

3。何のためにお金を稼ぐのかを決めること

 

 

上記までが第1章の内容で、本書の3分の2をしめています。

 

本書は全部で3章構成ですが、残りの章のタイトルは・・・

 

第2章 間違いだらけの金運アップ法 

第3章 どうしてもお金が欲しい窮地のときの秘儀

 

 

となっています。

 

第3章の【秘儀】というのはすごいですよね! 一般に公開しても良いのでしょうか?

もちろんこれは【江原啓之】氏だからこそ信憑性が高いのだと、ぼくは思いますけどね。 

 

 

【 金霊(かねたま) ~人生を変えるお金の極意 】

 

 

ちょっと知りたいと思いませんか?

 

気になる方は下記のリンクから購入できますので、どぞ~。

 

[http://
金霊 人生を変えるお金の極意 [ 江原啓之 ]
:embed:cite]

 

 

それでは、また次回をお楽しみに〜!!!

See you !