【 写真投稿サイト『shutterstock』で iPhoneのカメラで撮影した写真は販売できるのか?を試してみた② 】

【 写真投稿サイト『shutterstock』で iPhoneのカメラで撮影した写真は販売できるのか?を試してみた② 】

 

こんばんは!
タイトルの通り、収益化に向けてチャレンジをしています。

shutterstock 》ってなんだろう?
という人はリンクに飛ぶとわかります。どぞ~!

Stock Photo and Image Portfolio by Taishyou | Shutterstock Photo and image portfolio by Taishyou, featuring 8 high-quali www.shutterstock.com


で、今回は前回から その後、どうなったかの中間報告的な記事です。


本日20211127日時点で・・・


アップロード枚数合計:184

承認枚数:8枚(承認率4%)

ダウンロード:0

収益:0円


という状況です。

・・・うん、さみしい結果だ!笑。


でも地道にコツコツやっています。(負け惜しみじゃない、絶対!)

 

ぼくの趣旨としては、

あくまでも iPhone 7 iPhone SE(第二世代)のカメラで撮影した写真」での勝負であり実験なんですよね。

 

これが収益化できれば、

きっと読者の皆さんも希望が持てるし、

キャッシュフローの道筋は何本もあった方が絶対に良いですし、

画像を投稿するだけなので、毎日短い時間でコツコツ投稿する

という積み重ねをしていけば、そんなに負担にもならないでしょう。

 

ぼくは実際、毎日15分から30分くらいをかけていますね。

 

Shutter Stock はすぐには収入につながらないので時間はかかります。


でも iPhone写真のストックは何千枚もあるので、

ほんとコツコツやっていきます。短時間での勝負です。

 

なぜ短時間なのかというと

承認をとるためのアップロードの作業では、

短い英作文を考えないと投稿できませんので、

集中力がもたないという理由もあります。

 

その写真ストック中から承認されるものが何枚出るのか、また収益につながるのか?

今後が楽しみです。

 

さらに、iPhone写真ストックの中には動画もあるので、

将来的に稼ぎ頭の人気動画が出てきたら「嬉しいなぁ」と、

妄想しています。笑。

 

それでは、また報告しますね!

See you!

P.S. Shutter Stock に興味のある方は下記リンクから飛べます!(おそらくぼくのページに飛びます)

Stock Photo and Image Portfolio by Taishyou | Shutterstock Photo and image portfolio by Taishyou, featuring 8 high-quali www.shutterstock.com