【 写真投稿サイト『shutterstock』で iPhoneのカメラで撮影した写真は販売できるのか?を試してみた③】

【 写真投稿サイト『shutterstock』で iPhoneのカメラで撮影した写真は販売できるのか?を試してみた③】

 

2021年12月29日時点の内容です。

今回は、自分に喝を入れるため、弱音や言い訳をあえて書いています。

これで自己分析も兼ねていますので、マイナス思考を入れたくない人はスルーしてください。

 

《 今月の成果 》

画像アップロード 30

承認件数 0件

 

《 総合の成果 》

画像アップロード 237件

承認件数 11

承認成功確率 4.6%

 

今月はダメな月でした。

何がダメかと言うと、自分の行動がダメでした。

 

ちょっと中だるみしてしまった感はありますね。

毎日、同じことをやるので、少し飽きてきたのかもしれません。

 

先月11月の行動は、だいたい毎日 5件のアップロードを続けて承認9件を獲得していました。

行動を空けたとしても1日程度・・・

今回は、コツコツ地道に定数をアップロード&審査に提出することの大切さを思い知らされました。

 

毎日コツコツがほんと大事ですね。

やったり、やらなかったりが一番ダメな行動パターンですね。

 

言い訳すると・・・

2021年12月時点で、僕は昼は定職(サラリーマン)で働き、ネットビジネスは夜にやっています。

 

おそらく、ほとんどの人がそうでしょう。

 

そして、言い訳の本筋ですが、

その昼の定職が忙しく、夜のエネルギーを残せなかった・・・

 

と言うのが敗因です。

 

でもこれは、自分の体力のなさを露呈しているだけなんですよね。

 

体力があれば、昼間どんなに忙しくても仮眠を取ると回復するので、その後はネットビジネスに時間をつかうことができます。

 

 

そして、言い訳2;家族の面倒をみているから。

 

これもほんとにダサい言い訳なんですよね・・・

 

僕は現在独身で、子供や奥さんとの関係という悩みはありませんが、

その代わりに80代の両親(幸い自分ごとは、ほぼなんとかできるレベル)のお手伝いや頼まれごとをされることが多いです。

 

その場合困るのは、こちらの都合をお構いなしに、時間関係なく色々と頼まれごとをされるので、作業時間が失われるということに悩んでいます。

 

しかしながら、仕方ないなと思いながらも、両親ごとを優先してやっています。

 

これも、僕と同じ状況の人たちは、みんなそうなんでしょうけど・・・

 

 

だから、《 言い訳するのはダサい 》と言うことなんですが、

 

言い訳せずにはいられない時もあるんですよね。笑。

 

わかってるんですよ。笑。

 

だから、こういう「言い訳」を自分の中で、

どう考えて、どう納得して、折り合いをつけてやっていくか?

 

ということが大事だと思います。

 

例えば、

ダブルワークで夜に眠くて活動できない 

 

のなら、

 

解決方法のひとつは《 自分の体力アップ 》ですし、

 

両親の都合を優先する 

 

のなら、

 

その「両親ごと」を《 想定して日々を行動する 》べき、

 

そういう計画で行動すべき、

 

なんですよね。

 

何が言いたいかと言うと、

原因は100%自分にある と言うことなんです。

 

偉そうに言ってますけど、これは僕のメンターから教えていただいた言葉です。

だから、間違いありません!

 

普通、人間というものは自分が失敗すると、その原因を外部のせいにしがちですよね。

僕もそうでしたから・・・

 

そして、この記事も” 原因を外部のせい ”にしていますよね?

 

でも、そういう「言い訳」を一回、全部はきだして、自分の言動を見返すと・・・

 

あら、それじゃあダメじゃんってことがよくわかるんですよね。

 

そして、現時点で思いつく解決策が出てくる。

 

しばらくすると、また同じ過ちを繰り返すんですけど、

その時点で、またもう一度、弱音&言い訳を書きだして、思考をチェンジする! 

 

その原因は100%自分にある と考えて、

 

じゃあ、どうするのかを考えて、

 

その時点での解決策と思われるものを考える・・・

 

この繰り返しだと考えています。

 

自分の求めている「成功している自分の姿」から、今の自分を見つめること。

 

それが遠回りのように見えるけど、自分を人間的に成長させる最短コースなんじゃないかなって、思うんですよね!

 

あなたはどう思いますか?

 

 

それでは、今回はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次回を、お楽しみに!