【 オハイオ短期留学Diary  ~ 4月2日 Wednesday 晴 in O.U. ~ 】

オハイオ短期留学Diary  ~ 4月2日 Wednesday 晴 in O.U. ~

 

こちらは約25年前に書いたリアルな日記に、読みやすくなるよう、ちょっとだけ内容の編集を加えて公開しています。

 

 

【 4月2日 Wednesday 晴 in O.U. 】

 

昨日の宿題もなんとか終わり。また新しい宿題がでる。

遊ぶ暇も、ルームメイトとじっくり話す時間もない。

実際、彼は今、部屋にはいない。


授業のヒアリングも、理解度も、全くダメだ。

『本当に最後までついていけるのか?』とすごく不安になった1日だった。
 
 今日は、 もう、 寝る。 12:25PM

P.S. ジャンパーとカバンを買った。
  アリゾナに行く人は、$125を払う。

 

 

当時を振り返って


12:25PM”・・・昼間から寝るのかい?って突っ込まれてしまいそう。


いえいえ、AMの間違いです。

25年後に指摘されるって、面白いですね。

昨日も書きましたが、ホントに容赦のない量と思える宿題が出ていました!
アメリカ人も「ヒェ~ッ!」て感じでしたからね。

間違っても「オウサム」とは言ってなかった。

しかしながら遊ぶ暇もないのは、今思えば幸いです。

この時間を過ごしたからこそ、今の自分があるのだと・・・

ちょっとカッコいいことを言ってみたくなるくらい、

一生懸命な時間を過ごしていました。

今思えば贅沢な時間の使い方をしていたんじゃないかなと思います。

ルームメイトのジェイソン君は、日本人には興味無しって感じの人でした。


彼の当時の年齢は19歳くらいだから、遊びたい盛りですし、当然でしたね。

英語に囲まれる環境にまだ慣れていないオハイオ大学 滞在2日目は、

日本から米国へという急激な環境変化にまだ慣れていない自分がいました。

ジャンパーはフード付きのオハイオ大学ロゴ入りで、大学のイメージカラーのグリーンに、リバースはグレー色の生地が使われていました。

たしか$42して「単純計算で¥4,200 かぁ、結構高いなぁ・・・」

と思ったものです。

僕の感覚では「¥2980 くらいだろ?」って感覚でしたので。笑。

オハイオ短期留学期間中に1週間くらいの旅行が予定されていました。
コースはN.Y.~ワシントンの都会へGO!コースとArizonaのグランドキャニオンを見に行く田舎へGO!コースがあり、

僕はグランドキャニオンを見たかったので、田舎へGO!コースを選びました!

・・・ちなみに、このコース名はたった今、僕が考えたものです。笑。

アリゾナとグランドキャニオンの日誌は後日アップしますが、いつごろになるのだろうか?

当時は6月の中旬に行ったんですけどね。

すっごく面白いエピソードがありますので、その時が来たらお話しします!ムフフ。お楽しみに。

 

それでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございました!
ご意見、ご感想など遠慮なくいただけると嬉しいです!

では、また次回!! See you!